あなたも“日本代表”に!5人制サッカー!

RESULT

大会結果

九州予選 Stage B 鹿児島

まさにスポーツの秋というのにふさわしい爽やかな天候の中で行われた九州予選 StageB。
参加チームのほとんどが高校や大学で一緒にサッカーをしていた仲間で結成したチームでの出場になりました。
どの選手もサッカースキルは非常に高く、長くプレーしている仲間とのチームワークとてもよく、大変見ごたえのある予選大会となりました。
優勝した「KCFC51 with 熊本」は鹿児島大学のサッカー仲間で結成したチーム。
全員19歳と若く、現役サッカープレーヤーであるためとにかく走力が高いのが印象的でした。
どの試合も接戦が多く、今回負けたチームも是非来年チャレンジしてもらいたいです。

Winning Team
優勝チーム
KCFC51 with 熊本
image
代表者コメント

今城誓良選手
大会を通じて、決勝戦で2得点を挙げた重久選手が活躍してくれました。
チーム結成からまだ日が浅いので、もっと練習をして5人制サッカーで強くなって決勝大会に臨みたいです。
まずは学業、テストをがんばって全員で東京に行けるようにしたいです。
決勝大会では九州、鹿児島の代表として優勝目指してがんばります!

準優勝チーム
CSKA鹿児島
image
代表者コメント

蔵満大歩選手
チームメンバーは鹿児島城西高校サッカー部のOBで、今は県外の選手もいるがこの大会を通じてまた集まって楽しく蹴ることができてよかったです。
2年連続で予選大会で敗退してしまったので、来年こそは決勝大会進出できるようにがんばりたいと思います!