あなたも“日本代表”に!5人制サッカー!

RESULT

大会結果

九州予選 Stage A 福岡

予選リーグから勝負が拮抗するシーンが多くみられ、レベルの高い予選大会となりました。
特に決勝トーナメントでは僅差の試合も多く、最後に勝敗を左右したのは個人スキルの高さ、決定力を見せることができたチームだったと思います。この拮抗した予選大会を制したのは、前回大会も九州予選を突破した『アルテサーノ』。活動主体がサッカーのため、対人守備が強く、またここぞという場面での決定力が印象的でした。

Winning Team
優勝チーム
アルテサーノ
image
代表者コメント

吉村大輔選手
チームの人数が少ない中で、出場チームが昨年よりも多く、試合数も多かったので厳しかったです。
その中で、なんとか優勝できて本当によかったです!
このチームは得点担当、守備担当とそれぞれ得意領域での役割が明確なので、それを明確にしてプレーできたのがよかったと思います。
前回大会の決勝大会は予選リーグ敗退だったので、今大会は予選リーグを突破し決勝トーナメントに進出できるように頑張りたいと思います。
特に、初戦を大切に戦い、勢いに乗りたいと思います!

準優勝チーム
コウゾーズ
image
代表者コメント

野田郁貴選手
ふだんは社会人サッカー(福岡県2部リーグ)でプレーしています。
フットサル大会ではなく5号球を使用しての大会だったので、興味があり参加しました。
最後、PK戦で負けたので仕方ないですね。悔しいですが、とても楽しむことができました!