あなたも“日本代表”に!5人制サッカー!

RESULT

大会結果

関東予選 StageA 東京

優勝したFC EL AGUA は準決勝こそ5失点を喫しましたが、予選リーグでは1失点、決勝戦でも1失点と失点数の少なさが際立ちました。また、攻撃は最大の防御とばかりに積極的な攻撃が目につきました。その攻撃力が際立ったのが、チーム代表の松下選手が優勝のポイントとなった試合と振り返った準決勝のグラニテ戦。1点ビハインドながら後半残り少ない中での逆転劇を演じました。この攻撃力で日本決勝大会でもひと暴れしてほしいところ。
優勝したFC EL AGUA だけでなく、いずれも攻撃的なチームが多く、大会を通じて63点ものゴールが生まれました。得点力が高いチームが勝ち進む傾向に、そうした中で『FC EL AGUA 』が高い決定力で並み居る強豪をねじ伏せました。

Winning Team
優勝チーム
FC EL AGUA
image
代表者コメント

松下直樹選手
チームの特徴はオフェンシブな選手が多いこと。本職のディフェンスの選手がいなくとも成りたったのは、ソサイチ慣れしている選手が多い中で、フットサルのコートサイズは小さく感じられたからだと思います。ヴィーナス(女子マネージャー兼選手)もいるのでモチベーション、チームワークともに高いレベルでのぞんでいます。
日本決勝大会で優勝して、どうしても北京に行きたいです!!!

準優勝チーム
FC PACO
image
代表者コメント

近藤渉選手
決勝まで進んだにもかかわらず、日本決勝大会への挑戦権を手にできなかったのは非常に悔しく、言葉になりません。レベルの高いチームが多く、決勝まで勝ち進むのはとても難儀な道程となりました。それだけに決勝で勝てなかったのは、重ね重ねになりますが、とても悔しいです。まだ予選は続くので、この悔しさを晴らすためにも、チャレンジを検討したいと思います。