あなたも“日本代表”に!5人制サッカー!

RESULT

大会結果

関西予選Stage E 大阪

半数近くが大学生のチームとなり、とても若々しい雰囲気の予選大会となりました。特にベスト4に進出した高校生チーム「GOJOnext」は、運動量が豊富でありながら、技術的にも細かなボールタッチのテクニックに優れ、予選リーグでは大人を相手に互角以上の戦いを見せ、大会を彩りました。決勝戦は、大学生のチーム同士の対戦。2-2同点の末、PKとなり、予選で負けながらもワイルドカード枠で決勝戦まで勝ち進んだ「bigfaceFC」が競り勝ち、決勝大会進出を決めました。

Winning Team
優勝チーム
bigfaceFC
image
代表者コメント

金山拓未選手
優勝するつもりで参加しましたが初戦でいきなり逆転負けをし(決勝戦で対戦したFC.therapistと予選リーグ初戦で対戦し3-4と敗戦)、少し面喰いました。しかし、主力の牧野選手が遅れて参加し立て直すことができてよかったです。決勝大会は厳しい戦いになるとは思いますが、東京観光を楽しみつつ、世界大会を目指して精一杯戦いたいと思います。

準優勝チーム
FC.therapist
image
代表者コメント

甲斐恒光選手
同じ大学(関西医療大学)の同学年のサッカー仲間で参加しました。
活動は昼休みにボールを蹴ったりしてますが、今回が大会初参加でした。
最後にPKを外してしまって申し訳なかったですが、とても楽しかったです。