あなたも“日本代表”に!5人制サッカー!

RESULT

大会結果

関西予選 Stage B 京都

過去2回決勝大会に進出している「FC.meLo」と前回大会で決勝大会に進出している「Fierte'」が出場した京都大会。
各チーム持ち味を発揮し、均衡した接戦の試合が多くなりました。そんな中、初戦でフットサルスタイルの強豪「フジモト」に勝利したパルセイロが頭角を現し、予選大会は「Fierte'」、「FC.meLo」の3強による争いとなりました。「FC.meLo」と「Fierte'」の戦いでは、終盤まで3-3の同点で結果の読めない展開となりましたが、「FC.meLo」が5-3で勝利。
そして、4連勝と快進撃を続けた「パルセイロ」に1‐0で競り勝ち、「FC.meLo」が見事優勝を飾りました。
「FC.meLo」は第1回日本予選から3大会連続での決勝大会出場となりました。

Winning Team
優勝チーム
FC.meLo
image
代表者コメント

濱智紀選手
攻撃では谷口選手(アットホーム賞受賞)がゴールを決めてくれ、また守りでは浦島選手が守備の要として活躍してくれたので勝つことができたと思います。過去2回決勝大会には出場しており、最初は予選リーグ敗退、前回大会は準決勝敗退だったので、今回は何とか決勝戦に進出し優勝を目指したいです!

準優勝チーム
パルセイロ
image
代表者コメント

苅野年幸選手
大会6試合を通じて失点が2点だったが、守備に課題を置いて戦っているのである程度想定通りの結果だったと思います。全勝で臨んだ大一番(予選突破したFC.meLoとの試合)は、接戦の中での敗戦(0-1)となりとても悔しいです。