あなたも“日本代表”に!5人制サッカー!

RESULT

大会結果

関西予選 Stage A 大阪

関西予選StageA大阪大会は、試合巧者なチームが多く、ハイレベルな試合が予選から続きました。予選そして決勝トーナメントを勝ち上がり決勝戦に進んだのは、関西フットサルリーグ所属『JOY FSC Schwarz』のメンバーを擁する「空の都FC」と大阪工業大学のフットサル部OBの「OIT48」の対決。両チーム共に、昨年大会で大阪第2、第4代表として決勝大会に出場し、ベスト8、ベスト16まで進んだ実力者同士の戦い。後半終了間際に、「OIT48」が追いついてPK戦に持ち込むという大接戦。優勝した「空の都FC」の勝因としては、リーグ最少失点に貢献した鉄壁のGKが、PK戦でも殊勲のビッグセーブが勝負を決定づけました。

Winning Team
優勝チーム
空の都FC
image
代表者コメント

長谷川聡嗣選手
予選は順当に勝ち上がれたのですが、決勝はPKでハラハラでした。うまいことキーパーのお陰で勝てて良かったです。昨年の決勝大会ではベスト8で敗退しているので、今回は絶対勝って北京行きます!

準優勝チーム
OIT48
image
代表者コメント

竹爪崇馬選手
学生時代の部活OBで参加させてもらい、息の合ったプレーで決勝まではこられたのは良かったです。優勝したチームは、予選でも負けていたので、なんとしてでもリベンジをしたかったのですが、相手の方が一枚上手でしたね。また来年リベンジしたいと思います!